妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キューシートからルートラボへ

来週の土曜日に開催されるBRM1027 青葉200㎞ ヤビツにエントリーしていまして、今週は準備に追われています。

装備は有る程度前回のブルべで準備できているのですが、服装はちょっと暖かめで準備が必要かなと思っています。

ブルべは公開されているキューシートの指示に従って定められたコースを走行するのですが
正直文字情報だけじゃ何がなんだかわかりませんw

前回は主催の方のルートラボがあったのでiPhoneにダウンロードして確認しながら進めたのですが

※追記:今回もスタッフの方作成ルートが有ります。紛らわしいので自分のルートは削除。

今回は自分でキューシートからルートを作っています。
地図を見て、実際に走って見て(300㎞以上のコースは練習走する気にはなりませんが(^_^;))
本番を迎えればミスコースの可能性は殆ど無くなるのではないか、と。

かつ、キューシートの紛らわしいところも前持ってわかっているだけで全然違ってくると思います。

そんなこんなで昨日の夜はルートラボとにらめっこでコースを引いて見ました。

通過地点70ポイント強、前回の倍なので迷いそうで不安だったもので…。

iPhoneのアプリはMOTION-X GPSを使っています。
これ。

走行ログ、ルートのダウンロード、マップをあらかじめダウンロードしてのオフラインブラウズも可能。
英語メニューが苦手でなければかなりお役立ちアプリかと。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/18 19:23 ] ブルべ | TB(0) | CM(2)
こんにちは、田村です。
今週末のブルベは、僕の知り合いのカメラマンも出ます。
水色のランドナーに乗ったオッサンですので、
見かけたら写真でも撮ってやってください。
僕は千葉のブルベを走ります。お互い安全第一でがんばりましょう!
[ 2012/10/25 11:49 ] [ 編集 ]
>田村編集長
コメントありがとうございます!
水色のランドナーということはHカメラマンさんですね、
誌面で拝見しましたが素敵な自転車ですよね〜。

千葉の300は夜スタートでしょうか、
ナイトランお気を付けて、お互い安全に頑張りましょう!



[ 2012/10/25 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。