FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BRM1013西東京200km柳沢峠

今年最後のブルべ
BRM1013西東京200km柳沢峠に参加しました。

秋の200kmということは、当然チャレンジコースです。



はい、めっちゃ検討しました。

どうやっても時間内ゴールはギリギリか、多分できないだろうなぁと思いつつも
今年たくさんお世話になった西東京さんですので
とにかく走る。時間外でも故障しない限りは全部走ると決めてスタートしました。



津久井湖からスタート、先ずは青梅まで北上して奥多摩を目指します。

なにせ獲得標高4000越え、とにかく登るか下るかしかありません(笑)







最初のPCはおなじみ古里のセブンイレブン、通過チェックなのでクローズはありませんが、ここまでで貯金40分





奥多摩湖を越えて柳沢峠に入ります。







思ったほどの激坂ではなかったので
タラタラと楽しみつつピークに。



貯金はほぼ無し、下りでちょろっとできる程度。
そして、その下りが怖かったのです。

下りがお好きな人にはたまらないのだと思うのですが、ずーーーっと、長い下り

ループ橋も正直怖かったのです。

いつまでたっても終わらないくだりの途中でPC1、貯金は10分。

ちゃっちゃか補給してすぐさまリスタート。



ブドウ畑が広がるフルーツライン。
もぎ放題。
走りやすい。





しかし、暑かった、朝と日陰は寒くて、日向はかなりの暑さ。



二つ目のボス、御坂峠。
旧道に入るまではかなりの直線登り、車も飛ばしてるし暑いし、自販機があるたびに休息。

やっとこ林道に入ったところで夕日が
林に差し込んできました。



激遅ペースながらも峠道を満喫しながらピークを迎え、河口湖までの下りがスタート。

めっちゃ寒い(>_<)





下り切ったところで真正面に富士山どーん!
夕日に照らされる富士山は初めて、とても綺麗だったなぁ~。

ここで時間内のゴールはほぼ無理にな感じになりましたが、最後まで走ろうと心に決めていたので、とくにモチベーションが凹むこともなく、時間外でも完走したるでー!と
最終PCに向かいます。

PC2、セブンイレブン都留井倉店は木製ベンチがありがたい西東京ブルべではおなじみのコンビニです。

スタッフの方に「まだ走る?」と聞かれたので、是非走らせてくださいと懇願。

(個人的には、ここで走ります!と言って良かったのか、ちょっと悩みどころでした。
結局自分がゴールするまでスタッフの方をお待たせしてしまいましたし。かと言って帰ります宣言してそのまま走るのも…。)

というわけで、ツーリスト部門に変更するも自分なりにはガッツリ頑張るペースで雛鶴峠に臨みます。

雛鶴峠も今年は何度も通った馴染みの峠、下りと登り返しもこなれた感じです。
真っ暗でもどことなく安心感を感じながら進み、無事にスタッフの皆さんに迎えていただきながらゴール。

40分遅れでしたが、無事に時間外完走できました。

AJ西東京の皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
認定は取得できませんでしたが、やった!完走できた!という晴れ晴れしい気分で今年のブルべを締めくくる事ができました。
走り続けて良かったです。

来年は時間内にゴールできるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/17 22:22 ] ブルべ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。