FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の定峰 BRM1005

BRM1005東京200定峰峠に参加しました。

ブルベシーズンも終盤、定峰はだいぶマイルドなコースなので楽勝!
グルべしちゃうぞ!なんて、思っていたら。






雨ですorz

基本は雨天時はDNSと決めているのですが
今回はお知り合いが沢山参加されるので、先ずはスタート地点に行ってから決めようと思っていたら。


皆さん、まさかの大集合w

あきばっくすさん、田村編集長を始め、今年お知り合いになった方が沢山。

皆さんが走るなら、僕も走りますよ、何かあったらすぐDNFしますけど。
そんな気持ちでとりあえずスタート。

なお、装備はゴアのパンツと普通の自転車カッパ。頭にはシャワーキャップ、グローブはビニールインナー併用、靴はビニール袋を靴下の上に履きました。
ライトとガーミンはラップでぐるぐる巻き。

装備については手足が失敗、それ以外はまぁまぁ、と言った感じ。
替えの靴下は持って行って良かったです。





こんな日に走るもんじゃないよな~と、思いつつ、皆さんと一緒なのでテンションはずっと高いまま楽しく走れました。



山伏峠も普段と変わらない感じでクリア。




登りで膝が痛くなってびっくりしたけど、ゴアのパンツが足の可動域を邪魔していたようでした
裾どめを使って膝をゆったりさせたら収まって一安心。

定峰では実にランドヌールらしいトラブルを
よっしーさんがランドヌールらしい準備の良さで対処されていたのを
僕もアンプルピンとチェーン切り持ちながら応援w
皆さん準備が良い。
あの場にチェーン切り三本、アンプルピンは10本以上集まっていたのでは??

西東京400でご一緒した方と一緒にダラダラ登りつつ、
無事に定峰茶屋へ。





下ったところで和紙の里の通過チェック。
靴下替えたりしていたら、後発のあきばっくすさん、田村編集長も到着。

せっかくなのであきばっくすさん、田村さんの編集長トレインにちゃっかり乗車。

自転車に乗るきっかけを作っていただいた方、のめり込むきっかけを作っていただいた方、お二方と並んで走る日が来るとはなぁ~。






途中ですれ違ったほっぷさんはマージン稼いで聖地巡礼されていた模様w
なんか、雨だからなのか皆さん自由に各々のブルべをされていましたね。

最後の登りでそれぞれのペースになったあと、飯能あたりではにべあさん、シンさん、アザミユウコさんの連なりとご一緒、田村編集長とよっしーさん、とちぷさんとお連れの方、何だか大所帯でゆっくり確実に進むモードに。

普段は孤独のブルべ状態ばかりなので、こんな終盤で周りに人がいるだけでテンション上がっちゃって(^^;;

最終PCには時間ギリギリで到着、このあとはノンストップで走るつもりなので、多めの補給で。

借金10分背負ってスタート、
はにべあさんトレインに多少かぶったあと、単独走になったので気持ちのままにペダルを踏んでみました。
メーターが暗くて見えないので、体で感じるままに、残りの距離もたかが知れているのでリミッター解放モード。

なんだかんだと登って降りて、結構走ったはずなのに、この日は全く疲れを感じずにぐんぐん走ります。

気がつくと先に行っているはずの田村編集長が後ろに、



せっかくなのでご一緒して、無事にゴール。

最終的には40分の貯金でゴールしました。

ゴール地点で黒澤さんとぜっとさんの持っていたランドヌールvol.4にサイン大会したり
(黒澤さんのランドヌールに僕のサインが入るなんて!!)

初ブルべのアザミさんを皆で拍手で迎えたり。
あきばっくすさんも無事ゴール!

雨で半数以上がDNSするようなイベントですが
走りだしてしまえば、路面に一層注意する以外は普段と変わらぬ感じで走る事ができました。

アフターブルべも楽しく、初の雨天走行でしたが、いいチャレンジになりました。

主催のぴかさん、スタッフの皆様、一緒に走った皆様ありがとうございました。







※翌日は反動で全く動けない人になっていましたw
雨ブルべは陣馬ともにダメージが大きいですね(^_^;) それもまた、良い経験。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/10/14 11:48 ] ブルべ | TB(0) | CM(2)
雨ブルベお疲れ様でした
定峰峠の登りからご一緒させていただいた、ふじたです。
ランドヌール4の記事でバイクの印象が強く残っておりお声掛けしましたが、まさかあの時に大変お世話になっていた方だったとは!
あらためて、本当にありがとうございました。
おかげさまで今回定峰を完走でき、ようやく復帰できた感じです。
また来年、どこかのブルベでお会いできるのを楽しみにしています。

と思ってたら、一週間後にまた偶然お会いすることになるとは…(笑)
[ 2013/10/17 21:10 ] [ 編集 ]
>ふじたさん
コメントありがとうございます。
そして雨の定峰お疲れ様でした〜、そして堂々の復活おめでとうございます。
あの日は本当に楽しく走れました、またご一緒しましょう!
って言ったそばから、次週の柳沢でお会いしてこちらもびっくりしましたw
次はどこでお会いするか、楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
[ 2013/10/19 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。