妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013 BRM706 千葉 600㎞ 茂木クラシック 第一夜

先週末はAJ千葉さんの600㎞茂木クラシックに参加してきました!
300、400と完走でき、遂にSRか?と思いきや、やはり600の壁は厚かったです。
折り返しの茂木を過ぎたところでDNFとなりました。



スタートはお馴染みの袖ヶ浦海浜公園。
朝からとにかく風が強く、とても幸先の悪いスタートw

前週からの低気圧のせいか、眩暈が止まらず、コンディションは最悪のまま、
急な横風にハンドルを取られることも多く、初っ端から心がくじけまくります。

ど平坦なのに15㎞hをキープする事すら難しく、お腹も急降下、もう最悪です(>_<)

とにかく、走っていても辛いだけで、全く楽しくありません。

荒ぶるお腹をコンビニでなだめて、早々にDNF連絡をしようと外に出たところで、AJスタッフのお二方がすぐ後ろに。

「風に負けて、もうダメです~」
と、すっかり弱気な僕に、

「取り敢えず後ろについて、PC2からは追い風ですよ!」と声をかけていただいたのは千葉スタッフのガクさんでした。

この後マザー牧場の登りもあるし、まあ、タイムアウトだろうなぁと思いつつも、折角の600㎞の舞台だし、もうちょっと頑張ろう!

後ろを気遣いながら、前を引いていただいて走る中で、やる気を少しずつ回復させます。

なんとかマザー牧場を登りきり、今度はダウンヒル。
PC1のクローズにギリギリ間に合いそうだけに、とにかく慌てず、普段通りを心がけて慎重に下ります。

そんなこんなでPC1へは9:59着



クローズ10分前でギリギリですが、とにかく間に合った。
とにかく、胃が働いていなかったので、今日は固形物を食べない日と覚悟を決めて、ゼリー系を買い込み、即座に出発。

ここからPC2まではもみじロード、山の中だから少しは風も収まるかと思いきや、全く手加減がありません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


相変わらずタイムアウトギリギリペースで
トロトロと走ります。

年明けの房総クラシックで膝痛のためDNFした三芳の道の駅を通り過ぎて、一つトラウマを解消。

先が長いからとにかく踏まないで行こうと思っていたのですが、タイムアウトになっては意味が無い。

館山の街中を抜けたところからPC2まで、なりふり構わず踏みました。

とても辛かったのですが何とか、本当にギリギリでpc2に到着。慌ててレシートを受け取ります。

時刻は13:08、なんとクローズ二分前。

何とか繋がって、ここからは海沿いを追い風ボーナスタイム。





前半なのにほぼ売り切れてしまった脚を、休めるように軽~くこなします。

とにかく間に合って嬉しくて、半分泣きながらも快調に、そして気持ちよく海沿いの平坦路を楽しみます。
時間に余裕は無いのでグルメはお預けです(笑)

曇りで日差しはそれ程ではなかったのですが、とにかく暑い、頭から腕、背中、冷やせるところは全部冷やします。

海沿いのボーナスステージも終わり、鴨川の有料道路からまた登りが始まります。

有料なんだから平坦にしろよなー、などと理不尽な悪態をつきながら
淡々とこなしてPC3

ここでやっと三十分の貯金が。
お腹も少しは調子を戻したので、そばやチキンなど、多少アグレッシブな補給もしていきます。



ロックアイスもどーんとでかい袋で買い、ボトルに詰めるだけ詰めて、周りの皆様にもお裾分け。とにかく、体冷やして行こうぜ作戦で先の三石山ヒルクライムに臨みます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/07/09 21:47 ] ブルべ | TB(0) | CM(2)
暑かったから
この日はとっても暑かったですよね。多分、それがなければ完走できていたんでしょうね。確かにブルベって台風以外は決行なイベントだからね。でもチャレンジしたことってかなりいい経験になると思いますよ。
[ 2013/07/14 22:17 ] [ 編集 ]
>kaolさん
コメントありがとうございます。
コンディションとしては今までで一番きつかったです(T_T)
でも、簡単にいかない方が挑戦しがいもありますし
本当に大きな経験となりました。
悔しさ、無力感、スタートに立てた満足感、ちゃんとDNF判断できた安心感と
いろいろ混じってスィートビターな走後感は
ブルべならではですね。
[ 2013/07/15 11:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。