FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国に行って来ました!最終夜 甲浦~高松



海沿いの静かなホテルから最終日はスタート
お昼過ぎには高松に到着しないとならないので、最終日は完全輪行モードで
す。
長距離すぎで、途中下車可能な普通乗車券w












さすが四国、絶景しか有りません。
徳島の乗り換え待ち中に帰りの新幹線を予約。









半日以上かけてやっと高松に到着、
少し自転車に乗って最後の目的地、「香西食玩」へ。





ぽんするめ、揚げ柳などいかを使った駄菓子の老舗。

実はこの三月で廃業されるとのことで
いても立ってもいられなくなって突撃してしまいました。

奥様にご対応いただいて、創業やら廃業の要因やらすこしお話させていただいて。

最後にお疲れ様でしたとお伝えしてきました。

工場からぽんするめの匂いが漂ってきてたまらんかったです。





うどんをどうしても食べておきたかったのと、お土産の珈琲豆を買っていたら新幹線の時間にぎりぎりになってしまい、高松はあまりゆっくり出来ませんでした。

結構疲れも溜まっていたので電車に乗ったら途端に微睡んで
何時の間にか東京に着いていました。



あっという間の四日間でしたが、来年は五日使って一周したいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 20:43 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
四国っていいよね。なんかいい感じの時間の流れを感じる。でもコンビニも多いし。不便でもない。でも何かがちがいますよね。

なんとも帰りの電車は名残惜しい感じに感じてしまいました。
[ 2013/05/03 07:16 ] [ 編集 ]
>kaolさん
コメントありがとうございます。
四国、本当に好きになりました。
海、山、人、皆穏やかで心地好いですね。
また機会を伺って訪れたいと思います。


[ 2013/05/07 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。