妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国に行って来ました!第三夜 四国カルスト~室戸岬~甲浦

三日目。
朝起きたら雲の中にいました。




充実した食事に癒されつつも、かなりの遅れっぷりに今日は輪行使用を決定。

先ずは朝一ダウンヒル。


四万十川沿いを延々と下ります、大きな沈下橋が見たかったけど、また次回。







ガーーーっと下って、
土佐新荘駅に、途中でイチゴ園によってソフト食べたり。



室戸岬だけはどうしても外したくなかったので
JRを終点までのってそこから海沿い70kmのライドを決意。

どうやっても向かい風の天気予報に心折れまくりでしたが
まぁ、死ななきゃいいや位でスタート。











室戸でどうしても訪れたかった場所がありまして。


それは


四国最強の廃墟こと、スカイレストニューむろとです。


海を望む山のてっぺんにそびえ立つ廃墟。







無事、廃墟訪問も終え、ひたすら宿を目指して先を急ぎます。





甲浦までは30キロ、なんとかその日のうちに着くもコンビニ無しで(四国ではよくある)食糧難。



プリッツ買ったら落ちてこなかった!

そんなこんなで海沿いのホテルにチェックイン、カップ麺二つ食べて翌日に備えるのでした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/04/18 23:32 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
私のジャージで四国周遊ですか~!

ところでこの廃墟、なんだかカッコイイですね。
宿泊施設の跡地ですか?
[ 2013/04/25 10:26 ] [ 編集 ]
>ダイさん
コメントありがとうございます。
やっと半袖ジャージの季節になりましたからね、
ヘビーローテーション中です!

ニュー室戸はレストラン跡地みたいです。
海を望む高台にある展望レストランだったようで、
かなり特異な建築デザインでした!

ただ、訪問するにはかなりのヒルクライムが必要なのがネックですね…。
今度は明るい時間帯に訪れたいです。

http://www.104-0031.com/mainframe/contents/WJ9/WJ9_top.html
[ 2013/04/25 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。