妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国に行って来ました!第二夜 大洲~四国カルスト 天狗高原

四国旅、二日目は大洲から四国カルストまで。

前日の日付をまたぐナイトライドのダメージが尾を引き、朝もなかなか起きれずスロースタート。



昨日痛んだ膝は水風呂アイシングとインドメタシンのお陰か
痛みが引いていて一安心。
当初の想定ルートから外れてしまったので、ルート復帰するまでは途中途中でルート確認しながらのまったり走行。

しかし、朝からずーーーーっと登り。


ダムを越え




延々と続く山道






最初は斜度も穏やか、気温もいい具合でとてもイージーな気分で里山サイクリング。






お昼手前あたりからは道端に石灰が増えて来て
集落も何もなくなり、完全にソロ登山モードに。







この看板見てからが長いのなんのって…。







延々と何も無い道が続きます。
そして、気温が急に下がり始め、日も落ちたところで今日は山の上に泊まる事を決意。
一日中登りで気力体力ともにエンプティマークが点滅中で、この後のダウンヒルは危険と判断。

ところが、、、電波が全く入らず、宿の予約ができません。
(夕飯に確実にありつきたいので、お宿には早めに連絡しておきたい。)

車も人も通らず、心細さMAXのなか容赦なく続く登りで、かなり追い込まれます。






一瞬だけつながった電波を頼りに、電話で何とか予約完了。




なんとかお宿まで辿り着き、ゆったりと休む事ができました。





しかし、当初の予定からかなり遅れてしまい、この後の日程を練り直すことに。

三日目以降は輪行と混ぜてなんとか高松まで辿り着かないと。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/03/31 20:47 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
四国
楽しいですよね。うらやましい。来年あたり行こうかな。
お遍路の方がいっぱいいたでしょう。
[ 2013/04/30 20:28 ] [ 編集 ]
>kaolさん
コメントありがとうございます。
四国は海有り山有り四万十川有り、暖かくて、
ただ走っているだけで感動が有りますね。

今回は人のいない所ばかり走ったので
動物との遭遇が多かったのですが(^_^;)
それでも歩き遍路の方が沢山いらっしゃいました。
皆さん厳しい山路をしっかりとした足取りで進んでいらっしゃいました。

来年も、また行きたいです。

[ 2013/05/01 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。