FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

追い風ライダーとサイクル野郎

追い風ライダー/米津一成読了。

五つのショートストーリーが微妙に絡み合いながら
一つの世界観を作って行くような、同じ空の下でそれぞれのサイクルライフを送っているような、
そんな感覚に浸れる、読みやすい小説でした。

ストーリーの一つでブルべを扱っていたので読んでみたのですが、
それ以外のストーリーも重すぎず、読みやすい。
読んだあとは自転車に乗りたくなります。
同じ著者の「自転車で遠くへ行きたい」もサクッと読めていい感じです。




自転車絡みの著作は結構読み漁った気がしますが、自転車漫画の最高峰こと「サイクル野郎」はまだ未読です。

めっちゃ読んでみたいのですが
紙版は絶版プレミア、オンデマンド版も結構なお値段で、電子版も有るけど、どうせなら紙で読みたいなぁ、と。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/18 21:07 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)
追風ライダー
それは読んでいないんですよね。ということで図書館で予約をしてしまったのでした。ありがとうございます。最近、読書熱が勃発しているかも。モチベーションあがりますね。こういう本って。
[ 2013/01/21 20:52 ] [ 編集 ]
kaolさん
コメントありがとうございます。
自転車に乗らない人でも興味が沸くような
グッとくるお話が多かったです、一気に読めてしまうと思いますよ!
[ 2013/01/21 23:35 ] [ 編集 ]
本を読んで
読みました。とても読みやすくて、話題的にもおもしろかったです。
人間模様がいいですね。紹介をありがとうございました。
[ 2013/02/02 07:54 ] [ 編集 ]
>kaolさん
お楽しみいただけたようで良かったです!
まだシーズン的にはガンガン乗れる感じではないですからねぇ、
読み物系の記事をもう少し書きたいと思います。
[ 2013/02/03 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。