妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周年

昨日でロードバイクを買って一周年でした。

買ってから人生変わりましたね、まじで。

まさか毎週のように海外から荷物が届くようになるとは思いもしませんでしたw

ざっくりとドタバタな一年間を振り返ってみたいと思います。



伏線は前からあったのです。何か運動始めようと思っていたところで、まわりでロードバイクを買う人が少しずつ増えて、
ロングライダースや弱虫ペダルを読んで、シュタインズゲートにハマって。

気がついたらビアンキのサイトを毎日眺めていた。

予算は15万以内、コンポは105で考えていたのに何故かアルテグラの付いた予算オーバーなニローネを手に入れていましたw
ま、最初からアルテで正解でしたね。



こいつを部屋に迎え入れるために人生最大級の大掃除を敢行し、無事に置場を確保したのでした。

輪行袋も速攻で仕入れて初の遠出ライドは三浦半島。



まだフラットペダル。ここで風力発電前の坂に完敗した事が後に装備を一気に増強することになります。

海外通販とbicinetで替えタイヤやライト、フロントバッグ、SPDペダル等々大量に発注。

そして気が付けば買って二ヶ月足らずで
僕はしまなみ海道を走って居ました。





人生発の100km超えライド&ヒルクライム。

帰りの電車も、宿も取らずに溜まった代休をフル消化しての自由気まま旅。
尾道から今治、道後、西条、高松、
フェリーで直島を巡って帰りは寝台列車で帰るという夢のような五日間。

四国の海風に負けて泣きそうになりながら道後の山を越えたり、目に入ったうどん屋に片っ端から入ったりしてやりたい放題。

まだペダリングもハンドリングもおぼつかないのに、今思えばかなり無謀なツーリングだったように思います。



一日100㎞は行けると確信した僕は次の目標を東京湾一周200㎞に定めて、

箱根に行ったり。



伊東に行ったり。



練習に励んでいたのでした。

そして買ってから半年後の夏に、東京湾一周。



結局14時間かかって終電ギリギリ、身体ボロボロ、でもこの達成感は気持ちよかった。



ロードバイクを買った時にぼんやりと目標にしたのは「しまなみ海道に行く」と「ブルべにいつか出る」でした。

夏に気胸になり入院したり大変でしたが、根性で初ブルべに挑戦。

どうし道200㎞は11時間40分と、前週にリハーサルした時にはタイムアウトだったのに見事な本番力で完走。





二週間後にはヤビツ200㎞に連戦。タイトルはヤビツだったけど本当のラスボスは和田峠でした…。



13%って何だよw

それでもなんとか完走。

和田はトラウマ中でその後もまだ登っていませんw



寒くなってからはあまり乗れていなかったのですが、年明け羽田ライドを経て、先週末の逗子200㎞。



こうして自転車に乗ってばかりの楽しい一年間が過ぎて行ったのでした。

年間走行距離は4119㎞。なんとパンク0回。
つぎ込んだお金は、、、50万円まではいっていないけど30万は超えてるだろうなぁ、位ですw

二年目も安全運転で楽しく乗りたいと思います。
何処かでご一緒した際はよろしくお願いします。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/09 21:22 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)
何かいい話にまとめてるがw
パンク0回はスゲエ、東京湾では酷い目に会いましたが、また一緒に乗りましょう!
[ 2013/01/10 10:15 ] [ 編集 ]
>みかどさん
コメントありがとうございます。
みかどさんが買ったのが最後の決め手でしたね〜、
まわりが買ってなけりゃ僕も買わなかったと思います。

パンクはしないに越したことは無いのですが
何回か経験しておかないといざという時に困りそうで
ちょっと怖いです(^_^;)
[ 2013/01/11 12:36 ] [ 編集 ]
充実した1年ですね。
リンクつけさせてください。
そうだ、逗子の完走おめでとうございます。
[ 2013/01/14 19:59 ] [ 編集 ]
kaolさん
コメントありがとうございます。

あっという間の一年でした。
ここまで自転車に一生懸命になるとは思わず、
だいぶお金もつかいました(^_^;)

リンクもありがとうございます、
ブルべを走っていれば、またご一緒すると思いますので
今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/01/15 07:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。