FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガーミンたんが来た!

先日の選挙、政局の行方も気になりますが、自転車乗りとしては為替の変化も気になる所でした。

wiggleの全品クーポンを待つか、円安リスクを嫌って買っちゃうか。

散々悩んだ挙句、CRCで買っちゃいました。

GARMIN EDGE800です!



スピード、距離はもちろん。ケイデンス、心拍、温度、もう何でも測定できちゃうんじゃないかと思える程の機能。
そしてGPSログとナビ。

マップはiphoneまかせ、
サイコンは安いので良いと思っていたのですが、
ブルべを二回走ってみて、ナビ機能の有用性を実感しました。
走っている間、ずっとキューシートを眺めているわけにも行きませんし、
曲がる所を教えてくれるのは本当に有難い。
また、ケータイをハンドルにマウントするのには抵抗も有り、
専用GPSの導入に踏み切りました。

しかし、海外版を買うと日本語表記の地図は導入出来ず、行きたい場所を検索するカーナビ的な使い方は難しいようです。

主な用途はブルベのコースを表示して
そこをトレースしてくれれば良いわけですから
僕には海外版で十分でした。

地図も有料(一万五千円位するみたい)、無料とあって取り敢えずは無料の有志作成のものを入れいます。

センサー類の取り付けはこれからですので使用感はまだわからないのですが、
今まで感覚で調整していた心拍強度やケイゲンスが測れるようにもなりましたので
より充実した自転車生活にならないかと期待大なのです。





Garmin GPS英語版用 日本地図データ さん、こちらの地図を使用させて頂きました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/12/29 15:02 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。