FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消費しきれないカロリーを摂取するライド。野田市 やよい食堂

本日のアマゾンさん。



ORTLIEBのサドルバッグ L


ブルべ参加者の中ではかなりメジャーなサドルバッグ。
容量の大きさと防水性能が頼もしく、
雨具、替えのタイヤ、着替えまで入ってしまう。
来年の400km以上の日を跨ぐブルべに向けて購入しました。


さて、本日は身内の自転車部で江戸川サイクリングロードを走って参りました。

葛西臨海公園駅から北に延びるフラットな道をただひたすら、千葉県野田市まで。

江戸サイ初めてだったのですが、非常~に走りやすい良い道でした!

多摩サイとは比べ物にならない程に、路面良し、道幅良し、混雑無し、障害物も有りません。



多少風は有りましたが雨も降らず、気温も下がり過ぎず、本当に良いサイクリング日和でした。

本日の目的地は

大盛り界、東の横綱 やよい食堂

ただ、大盛なのではなく味も良いとのことで途中の補給食も控えめにして
決戦に備えました。

本日の対戦相手は、、、




カツ丼(普通盛)!!




はやん vs カツ丼(しつこいようだけど普通盛)


蓋が閉まって無ぇという強烈な先制パンチで早くもやられ気味ですが






ファイッ!






いや、無理だからっ!


半分残して先輩に片付けて貰いました。


その先輩が頼んだメニューは




やよい丼(大盛)






核家族の一食分レベルの量です、おひつにオカズが載ってるみたいです(^_^;)

600円程度でこれだけの大盛飯が食べられるなんて
お好きな人には堪らないんじゃないかと思います。

食事も無事終わり、途中から膝が痛くてしょうがなかったので
復路ライドには参加せず最寄りの野田市駅から輪行で帰宅。

キッコーマンの工場があるので野田駅は醤油くさいなんて話を聞いていたのですが



確かに周りはキッコーマンの倉庫と工場ばかり(僕は工場好きでもあるので割と楽しい)

本当に醤油の香りのする駅でしたw
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/25 10:04 ] 自転車 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。