FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツールド東京湾!東京湾一周の旅【準備編】

自転車で東京湾一周

フェリーで海を渡ればできちゃうんです。
東京駅から横浜を経て横須賀まで、
東京湾フェリーで千葉に渡り房総半島を、
木更津、幕張、ディズニーランドと巡って東京駅に戻ってくる。
一周200km、平坦かつ海沿いなので迷いにくい。

七月に一回実行したのですがその時は14時間以上かかりました。

二回のブルべを経た今だったらもう少し余裕を持って楽しめるかもしれない。
そして今シーズンのロングライド納めのつもりで近々実行しようと計画しています。



http://bit.ly/X2VUaq

さて、今回のライドの準備はとくにブルべと変わらないのですが
近頃めっきり寒くなってきたので防寒をどうするかが課題です。

手始めにヒートテックタイツとネックウォーマーを準備して、
ウィンターグローブとプロミラン手袋も用意して、


シューズカバーをどうするか。


SPD用のカバーってどれがいいんですかねぇ?
そもそも高くて買うのに抵抗が…。
ネオプレーン靴下で自作されている方もいるようで、ちょっと試してみようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/01 20:25 ] 自転車 | TB(0) | CM(2)
ご一緒しましょう!
こんばんは、田村です。
サイクルモードでお会いできてよかったです!
東京湾一周、実は経験ないので、
ご都合あえばご一緒したいです。
メールいただけるとうれしいです。
[ 2012/11/03 23:41 ] [ 編集 ]
>田村様
コメントありがとうございます!
メールしましたのでご確認お願いします。
是非、ご一緒しましょう!
[ 2012/11/05 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。