FC2ブログ

妄想見聞録

自転車乗ったり、ボードゲームしたり。欲求のまま生きた記録。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BRM1027 青葉200km ヤビツ ギリギリ完走 【第ニ夜】

BRM1027 ヤビツ 200kmの続き。

無事にヤビツ峠をやり過ごして一安心したのも束の間、道志みちを少し触って牧場峠に突入。

ヤビツの半分でしょ?余裕~♪(´ε` )
とか思ってたら結構な傾斜で心折られまくり…。
ヤビツの下りからずーっと単独走だったのもあって身も心もクタクタに。

そして下りの路面が悪い+急角度で全くスピード出せず、かなりの時間を消費してしまいました。

そんなこんなでPC2到着時で貯金は30分に減ってしまいます。



しかし、レシートを見返すとかなりの量を食ってますねぇw
大分エネルギー使い切っててフラフラだったので、
手当たり次第に食いたい物を喰いまくったのでした。

足と心はボキボキに折れてましたが食欲だけは旺盛で助かりましたw

食うだけ食ったら今回の大ボス、和田峠さんの登場。
今回は裏口からお邪魔しましたが、
いやー、しんどかった。

足は当然キツイのですが、和田さんは加えて視覚からもダメージを食らうんですね。


こんな感じで。



(わざわざ書かなくてもいいのにw)

押し歩き数回、足攣り一回、ひーひーでなんとか峠越えに成功!



さて、峠の本当に恐ろしいところは登った後に下らないといけないって所ですね。

表口から下るも…裏とは比較にならない傾斜(最大17%だとか…)。

ブレーキ握りっぱなしでも加速しちゃうようなヘアピンカーブをこなして、なんとか無事に麓に下りる。

PC3についた時点で貯金は15分にまで減少。



僕大ピンチ!


だ・が・し・か・し!


僕は追い込まれると逆に燃える事があるんですねぇ、ここで脳内でアドレナリンが出まくり。
エンドルフィンがしゃばだばどぅな感じのハイパーモードに突入しますw

レシートの通りドリンク一個を買って滞在一分で即出発。

もう山は無いぞー!何も気にせず踏みまくっていいぞー!
脳内でポルコロッソが語りかけます。「川崎まで持ってくれよ、エンジンちゃん。」

150km走って、峠を越えて、ヘトヘトでもまだこんな体力が有ったのかと驚く程の猛スパート!

巡行30km超をコンスタントにキープし夜の川崎街道を爆進します。

膝が痛くなっても、腰が痛くても関係ねぇ!でもセーフティドライブだけは大切だっ!

そして溝の口駅を越えて少ししたらセブンイレブンが見えてきた。



最後の怒涛の追い込みで少し巻きました、タイムアウト40分前にゴール!

途中で半分諦めモードだったのでセブンが見えた瞬間に泣きそうになりました( i _ i )


ゴール受付のデニーズには先着した参加者でごった返していて、皆さんいい顔しています。

和田峠の辺りから所々で前後させていただいた水色のランドナー乗りのHカメラマンさんにもやっと話しかける事ができました。





この表紙の自転車のオーナーさんです。かっこいいですよねぇ。

実物は誌面で見るよりも素敵な佇まいで、乗ってるご本人もかっこいい。

ランドナーで気ままな自転車旅したいなぁ、と妄想しつつも歓喜のオニオングラタンスープを平らげてニヤニヤしながら家路に着いたのでした。



距離:201.5km
時間:12h47m
獲得標高:2902m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/29 20:31 ] ブルべ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
先週行かれていたんですね。13%の標識は心萎えますね。
私はコースを見た限り来年にしようと思いました。
[ 2012/11/04 14:29 ] [ 編集 ]
>kaolさん
コメントありがとうございます!
BRM1007でご一緒していたようですね。
今回のコースは道志みちに勝るとも劣らない絶景&ハードなコースでした。
[ 2012/11/04 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。